Copyright © ねじまき鳥クロニクル
Design by Dzignine
Monday, September 24, 2012

何かしてしまいましたか?

夏休みの時、アメリカに旅行してから、シンガポールに帰りました!親しい友達に会って、一緒にレストランに食べに行きました。レストランで、いろいろな飲み物があって、お酒も安かったです。私は久しぶり友達に会って、うれしかったので、おさけを飲みすぎてしまいました。次の朝、私のあたまがとてもいたかったんです。私も気分が悪かったんです。私はふつかよいになりました。お酒を飲まなければよかったです。

4 comments:

  1. ふつかよいになりましたが、友だちと楽しめましたね。

    シンガポールでは、何歳でおさけが飲めますか。そして、シンガポールの特別なさけは何ですか。

    こんどおさけを飲みすぎたら、寝る前に水をたくさん飲んでください。ふつかよいにならないように。

    ReplyDelete
    Replies
    1. シンガポールでは、十八歳でおさけが飲めますけど、さけは高すぎるから、私たちはあまりさけをいただきません。私の国のさけはとてもまずいと思ので、私はイギリスの酒が好きです。

      今度おさけをいただいたら、たくさん水をいただかなければいけません。
      (/ω\)

      Delete
  2. 今年の夏休みは中国に帰りました。友達はいつもお酒を飲みたいみたいです。アメリカでみんなお酒をのむのはだめと思いますね〜シンガポールの学生もよくお酒を飲みますか

    ReplyDelete
    Replies
    1. シンガポールでさけは高すぎるから、私たしたちはあまりおさけをのみません。私の友達はお酒がすきでもきらいでもありません。でも、私のアイルランドで勉強する友人はお酒が大好きだから、時々いっしょにいざかや(bar/tavern)にお酒を飲みにいきます。

      Delete