Copyright © ねじまき鳥クロニクル
Design by Dzignine
Wednesday, February 13, 2013

「ありがとう」の意味?




「ありがとう」は私が十四歳の時、最初習った日本語言葉です。それから、ありがとうの意味はあまり考えません。私はいつも「サンキュー」という意味だけがあると思いますが、AKP のめんせつをしてから、この言葉の他の意味を習いました。ありがとうは「感謝」という意味だけじゃなくて、「存在するのが難しい」という意味もあります。今、ありがとうはよくひらがなで書きますが、漢字でも書けますよ。ありがとうは「有る」の漢字と「難しい」の漢字を作ります。皆さんは漢字を見てから、すぐ分かります。昔、この言葉は「ありがたい」で読みました。何々~がたいと何々~にくいはちょっと同じ文法の使い方と意味です。「ありがたい」の本当の意味はちょっと難しい説明しましたが、私が英語から日本語にほんやくしました。たぶん間違っています…。「人間はあまり取れなかった珍しいもの」という意味だと思います。おもしろいですね。それから、皆さんは「ありがとう」を言う時、意味をちょっと考えてください!


ありがとう!(^▽^)

このビデオは説明するのが上手です~




0 comments:

Post a Comment