Copyright © ねじまき鳥クロニクル
Design by Dzignine
Saturday, November 3, 2012

デジタルストーリーテング

トピック:大きい夢(ゆめ)


ビデオでつたえたいメッセージ

がんばってあきらめなかったり、自分を信じたりしたら、何でもできます!


トピックをえらんだ理由

私はシンガポールに住んでいる時、先生や両親はいつも私に医者や弁護士(べんごし)になってほしがっていました。でも、私は日本語と日本文学に興味にあるから、医者や弁護士になりたくないです。友だちも同じ経験があるから、自分の夢をあきらめました。今、みんなは大学でクラスはつまらなくて生活は幸せじゃないそうです。友だちは私の夢が難しすぎて、無理だと言いました。最初は、両親も私を信じなかったです。でも、私は自分で仕事をさがしたし、自分でいろいろな所に旅行したし、今、両親は私をもっと信じています。それから、このビデオは友立ちのために、作ります。みんな夢をあきらめなくて、夢を続けてがんばります~

2 comments:

  1. ケッキさんは日本語がとても上手だとおもいます!自分の大好きな授業をとれてよかったと思います。両親に何をはなしたのを教えたり、日本文学が好きだ理由を教えたりしてくだい。わたしは楽しみです!

    ReplyDelete
  2. このアイヂアーはとてもいいですよ!がんばってよ!

    ReplyDelete