Copyright © ねじまき鳥クロニクル
Design by Dzignine
Friday, November 23, 2012

子供の時

子供の時、私はずっとシンガポールに住んでいました。シンガポールはとても安全なのに、両親は外で遊ばせてくれませんでした。両親は「世界は危ないし、多いひどい人がいるし、両親は会社に働く間、家で妹の世話をして、いっしょにあそびなさい」と言っていました。それから、親はいろいろな本を読ませてくれて、たくさんアニメとほかのおもしろいテレビばんぐみをみさせてくれました。
小学生の時、私は両親にピアノを習わせられて、泳ぐの授業を行かせられました。最初、私は泳ぐのがあまり好きじゃない、でも、少々授業に行ってから、泳ぐはもっとたのしくなりました。しかし、ピアノの先生はきびしいし、ピアノの練習は難しいし、私はピアノの授業をやめたかったです。その時、親は私に友達の家に行かせてくれませんでした。あまり自由があって、大変です。

今、親はいろいろな所に旅行させてくれて、友達の家にとまらせてくれます。でも、今、私はピアノの授業を続ければよかったと思っています。

0 comments:

Post a Comment