Copyright © ねじまき鳥クロニクル
Design by Dzignine
Tuesday, November 29, 2011

かんしゃさいの休み

私のかんしゃさいの休みはとてもたのしかったです!わたしはニューヨークに行きました!(*≧▽≦) 
ともだちのお母さんはたくさんおいしいイタリアりょうり。そらから、私はたくさん食べ物を食べました! (*ノ▽ノ) わたしもたくさんねました。ちょっとげんきじゃなっかたですから。




おいしいたべもの~!

私はMetropolitan Museum of Art にもいきました!Metropolitan Museum of Art はおおきくて、とてもきれいですぎくにぎやかです!Metropolitan Museum of Artがだいすきです!あそこたくさん男の人はすごくかっこよかったです~!


Metropolitan Museum of Artのなかで日本のふるい本がありました。とてもおもしろかったです!



このほんはとてもかなしくて、とてもきれいでした。みなさん、読んでください~!




六時ごろ、私はどんぐり(DONGURI)にばんごはんをたべにいきました。どんぐりはゆうめい日本のレストランで、Metropolitan Museum of Artのちかくです。たべものはとてもおいしですがちょっとたかいです。でも、たべものはほのとうに日本の食べ物です。





わたしは揚げ出し豆腐(agedashi tofu)とつめたい天ぷらそば (cold buckwheat soba with shrimp tempura)を食べました~!



どんぐりDONGURIのじゅしょ(address) : 


309 East 83rd Street
(between 1st and 2nd Avenue)
New York City


2 comments:

  1. つめたい天ぷらそばはとてもおもしろいと思いますね~

    ReplyDelete
  2. 私も日本の食べものが好きです!そばはおいしですね〜

    ReplyDelete